FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初の子連れでの海外旅行に出掛けてきました。飛行機で3時間半のお気軽グアム。昨年は沖縄で足まで海に浸かれたので、今年は全身浸かって遊ぶぞ~と思っての旅行でした。しかし、グアムは雨季。運悪く台風も発生し(台風11号)、ずっと曇り空か雨。丸一日暴風雨でホテルから出れない日もあり、お天気は散々でした。せっかくのサングラスや日焼け止めが切ない~

カズはホテルの人にハローと言ったりしてなんとなく異国を肌で感じたみたいです。楽しみにしていた飛行機にも乗れたし、キッズルームやカフェ、広いロビーなどでホテルステイをそれなりに楽しんだようでした。それに、雨の合間をぬって入った海では自力で胸辺りまで水に浸かり、波や砂の感触を味わったようでした。

まあ目標は一応達成したのでよしとしますか。私は家事から解放されてひたすらぼんやりできたのでよかったです。何よりもみんな無事で戻って来れて良かった。海外旅行は国内とは違い、ちょっとした緊張感がありました。

写真 (1)
スポンサーサイト
どこにいくか、あれこれ迷ったのですが今年の夏はフィジーへ行ってきました。ビーチリゾート、すんごく久しぶり。

fiji_119.jpg















フィジーは最近まで直行便がありましたが、今は廃止されています。そのせいで日本人の観光客は激減したらしいです。私たちはニュージーランドで乗り継いで行ったのですが、けっこう時間かかってしまいました。


fiji_060.jpg















滞在したリゾートは緑生い茂る中に2階建てのビラが立ち並んでいて、日本では味わえない解放感に癒されます。


fiji_149.jpg








 






今は乾季でハイシーズンなのですが、ここでも異常気象が?滞在中半分はどんより天気or雨でした。ちょっと残念。。。3日目、童心を持つオットの発案で、テルテル坊主を作ってみました。そしたらなんと翌日は快晴に!効いた!!


fiji_011.jpg















ゴルフしたり、スパに行ったり、プールで泳いだり。夕焼けを眺めながらのんびりビール飲むだけでも日々の疲れとストレスが消えてゆきます。たまにはこういう時間を作って心身のコリをほぐさないといけませんね。しっかり充電できたのでまた明日からがんばるぞ~と思ったらこのタイミングで5連休。ちっともがんばらず、だらだらとしてしまってます。


IMGP7982.jpg




















先週、オットの同級生の結婚式に出席するためにロスへ行ってきました。久々のアメリカに胸も高鳴ります。西海岸は今は雨季。当日も大型低気圧の接近が心配されましたが、幸い晴れて、海が見渡せる丘の上で無事に式を挙げることができました。おめでとう~末永くお幸せに!!

式の後は、せっかくなので以前住んでいたサンフランシスコ近郊の町にも立ち寄ることに。卒業後もその地に残っている同級生たちとレストランで集まったり、家族ぐるみで仲良くしていた同級生のお宅に招かれたり(在学中はみんな寮住まいだった)。本当にアットホームなイベント続きで楽しい時間をすごしました。(今回お会いできなった方々、またの機会にお会いできてたらうれしいです!)

足を伸ばしてナパにも行ってきました。ナパには珍しいリゾートホテルに泊まってしばしのんびりとリラックス。マッドスパも一応やりました。スパークリングワインで有名なワイナリーを訪れて、1本100ドルレベルのスパークリングワインを5種類もがぶ飲みして、昼間からいい気分。日常のストレスを発散してきました。

再露出IMGP8078




















行き帰りの飛行機の時間がもっと短ければ言うことないのですが。何度でも訪れたい私たちの第2のホームグラウンドです。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。