FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末はどんよりしてたけど、週明けから抜けるような青空。お洗濯日和ですね~。
昨日と今日は朝時間に余裕があったので、めいいっぱいお洗濯。掃除、炊事は得意じゃ
ないけど、洗濯はなぜか好き。おじいちゃんもお母さんも洗濯好きなので、これは家系かな。

洗い残していた夏物、シーツ、新しく買ったタオル、鼻息荒く全部洗ってご満悦。布団も
干して大満足。明日も晴れているようだったら、クッションカバーやひざ掛け布も洗っちゃ
おうかな♪

ストレスの多い毎日だけど、こんなことで気分良くなっているんだから、まだ頑張れるかなって思う。背中に重くのってるその鬱憤、それもスッキリ洗ってカラっと干しちゃいましょう。


再露出IMGP7533
スポンサーサイト
いろいろと大事なあれこれを入れて、大切に持ち歩いていたUSBが記憶喪失になりました。

データがいきなり文字化けしたので、もう一度パソコンに挿し直したんだけど、それがいけなかったのかな。あっという間に空っぽになっちゃいました。

絶対に失くせないファイルはバックアップがあったものの、それでもかなりの損失。あと2週間で大切な発表会があるのにこの時期に痛恨のアクシデントです。

前回の発表会の時も直前でパソコンが壊れたのでした。そういえば友達も論文提出日にプリンタ壊れて半泣きで学校のプリンタをフル稼働させてたっけ。

いつも頼りになる彼らは、土壇場で気まぐれを起こしがち。みなさんもお気をつけて。。。。

1017.jpg















胸にこみ上げるすべての不満をこめて「ブゥー!!!」
・・風邪ひいちゃいました。こんなに暖かでいい天気なのにエンジョイできなくて残念です。

幸いひどくはないのですが、鼻がくすんくすん。咳がこほこほ。本調子に戻れるのはいつのことやら。コンビニでのど飴買おうとしたらふと目に付いたコレ。ファイト~一発!(このコピーって秀逸ですな。)

再露出回転GetAttachment[1]




















こういうの、めったに飲まないのでどうだろうか?と思ったけど買ってみた。飲んだとたんに元気が出てきた気がするのはやっぱり気のせい?なにはともあれ病は気から。思い込みの強いタイプなので、これで己をだましだまし、明日もがんばりまうぃしゅ(DAIGO風に)

10月も半ばを過ぎたのに暖かいどころか汗ばむ陽気な今日この頃。外でビールが飲めるのもこのおかげ。

1010.jpg




















夫の職場の近くのベルギービール専門店でちょいっと立ち飲み。運よく外のテーブルが空いたので途中から夜風に吹かれながらちびちびと。

10101.jpg















誰だこのふてぶてしいおやじは!!・・どうやらアガサ・クリスティの推理小説でおなじみの名探偵ポワロにちなんでいるらしいです。ベルビービールにしては苦味が強くて、甘いビールが苦手な私もこれはおいしくいただけました。アルコール度数が9%と高いので、ぐびぐび飲むと倒れます。お気をつけて。




1011.jpg






















ついに念願のワインセラーをゲットしました!!私のまわりにはワイン通が多くて、36本入りワインセラーをすでに持っていながら、さらに大きなものが欲しいという方や、すでに家庭用には収まりきれず、山梨のトンネル(カーヴというべきか)にワインコレクションを貯蔵している方もいて、こんな6本入りワインセラーなぞ、軟弱すぎるのですが。

まあ、身の程にあったものが一番でしょう。うちはとりあえず6本で大満足。せっかくなので背伸びしてちょっといいワインを買ってみようかなと思っています。

再露出1007
















ただいま、街中がキンモクセイの香りに占拠されております!窓を開ければ家の中まで漂ってきます!それにしてもこの香り、甘くて優しくて骨抜きにされちゃいますね~。

家の周り、お寺が多いからか、それとも大きなお庭のお家が多いからか、夜は虫の音が大音量。静かに、しかし確実に秋がやってきました。

旧古河庭園、今週末から秋のバラフェスティバルが始まります。




金曜の朝、お互い他に用事がなければ、会いましょう。こういう、ゆるい約束だから続いているのかな。

ずっと前に通っていた英会話学校の先生と、基本的に週に1回カフェで会って、英語と日本語の練習をしています。彼女はもう8年日本に滞在しているのでかなり日本語は上手。でも日常では日本語話す機会が少ないし、彼女自身まだレベルアップしたいらしいので、私と日本語であれこれとおしゃべり。これが45分。

私は、もともと英語はキライなので、2年間アメリカにいてもほとんど上達せずに帰ってきてしまいました。せめて今の状態をキープしないともったいないので、彼女と英語であれこれおしゃべり、これも45分。

彼女は毒舌家で、批評家で、へそ曲がりなので、毎回その辛辣さに爆笑です。私も日本語では到底言えないことも英語でなら言えちゃったりして、英語の不便さよりもストレス解消の方が上回り、1時間半はまたたく間に過ぎていきます。


「去年は『女性の品格』っていう本が流行したのよ」、「馬鹿じゃない、品格のある女性はそんな本書かないわよ」「でも私この前立ち読みしちゃった。買わなかったけど。」「その行為がすでに品格ないわよ」・・・。語学レッスンのはずがいつの間にやらツッコミ漫才に。これが1年続いた秘訣かも。



1005.jpg
















週末は曇り空。夫がボウリング大会を控えているので、それに先立ち、自主練習。周りを見渡すと意外とおじさんおばさんが多い。そしてみなさん上手い!

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。