FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0228.jpg





















サンフランシスコから帰ってくる飛行機の中で、結婚記念日を迎えて、そのまま怒涛のように日常に追われてしまっていたのですっかりスルーされて今日まできてしまいました。

1週間遅れでオットが花をプレゼントしてくれました。100本のバラです・・。家がどっかのパーティー会場のようになっております・・。

これだけあれば時間差で咲いて随分長い間楽しめるでしょう。100本のバラをもらうのはもちろん初めてでしたが、もらってみての第一印象はでかくて重い・・ってことでした。宅配のお兄さんもエレベータからひきずって降ろしてました。

これからもオットと仲良く頑張っていこうと気持ちをあらたにしました。



スポンサーサイト
IMGP7982.jpg




















先週、オットの同級生の結婚式に出席するためにロスへ行ってきました。久々のアメリカに胸も高鳴ります。西海岸は今は雨季。当日も大型低気圧の接近が心配されましたが、幸い晴れて、海が見渡せる丘の上で無事に式を挙げることができました。おめでとう~末永くお幸せに!!

式の後は、せっかくなので以前住んでいたサンフランシスコ近郊の町にも立ち寄ることに。卒業後もその地に残っている同級生たちとレストランで集まったり、家族ぐるみで仲良くしていた同級生のお宅に招かれたり(在学中はみんな寮住まいだった)。本当にアットホームなイベント続きで楽しい時間をすごしました。(今回お会いできなった方々、またの機会にお会いできてたらうれしいです!)

足を伸ばしてナパにも行ってきました。ナパには珍しいリゾートホテルに泊まってしばしのんびりとリラックス。マッドスパも一応やりました。スパークリングワインで有名なワイナリーを訪れて、1本100ドルレベルのスパークリングワインを5種類もがぶ飲みして、昼間からいい気分。日常のストレスを発散してきました。

再露出IMGP8078




















行き帰りの飛行機の時間がもっと短ければ言うことないのですが。何度でも訪れたい私たちの第2のホームグラウンドです。


再露出IMGP7973















春のような陽気。

デパートは連日チョコレートのお祭り騒ぎ。いや、デパートだけじゃなく、テレビも雑誌もネットもチョコさえ特集すればいいと思っているようなゆるさと甘さ。これにノコノコと乗るような素直な子じゃない私は、昨年からバレンタインにチョコは廃止。

その代わり、バレンタインには桜餅を食べることにしました。チョコに紛れてしまいがちだけど、和菓子界ではこの時期から桜餅が店頭に並びます。桜の香りと共に一足先に春を先取り。そうそう桜餅を食べ終わったらお雛様を飾らないとな~。

鶴屋吉信の桜餅。甘味が自然で最高~!

友達同士ってだんだん雰囲気が似てくるのか、それとも雰囲気が似ているから友達になるのか。

学校の食堂でご飯食べながら周りを見渡して思ったんだけど、3,4人のグループになってご飯食べてる学生、みんな髪の色が同じ。髪が黒のグループ、明るい茶のグループ、ナチュラルな濃茶のグループ・・・。

もちろんファッションやメイクの感じもみんな似ているんだけど、髪色は見事に統一されていて、そうやってひそかに影響しあって仲良し仲間が出来上がっているんだな~と実感。これは女子大特有のことなのか?それとも卒業後も職場などで同じことがおきているのか?このテの女の子の仲間意識っていつまで続くのか?これって面白い研究テーマじゃないの?

今日は学部の卒論発表会(お手伝いに駆り出されていました)だったので、すっかり感化されてなんでもかんでも研究テーマに思えてしまうのでした。


IMGP7962.jpg















いちごはなんで甘いのか(これは難しい研究テーマだ!)
・・・派手に風邪を引いていました。

寒気、頭痛から始まって、のどの痛みとくしゃみ鼻水。そして熱が出てぐったりとして、最後に咳っぽさが残る。この一連の過程を律儀にも全部通過して、やっと1週間が過ぎました。インフルエンザじゃなくて良かったんだけど、普通の風邪も、そう簡単に引くもんじゃないですよ。

1月中に仕上げたかった仕事が、手付かずのまま今日はもう5日。予定がどんどんずれ込んで一刻の猶予もなくなりつつあります。やばいな。

寝込んでいた1週間はいろいろと楽しみにしていたこともたくさんあったのにみんなキャンセル。またの機会があると自分を慰めても、やっぱりがっかり。

のん気な毎日なのに、1週間を棒に振るとそれなりに体調以外にもダメージが。つくづく健康第一。


0127.jpg















六本木ミッドタウン
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。