FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日で生後50日となったカズです。50日・・小学生の夏休みよりちょっと長いくらい・・。とは思えない密度の濃い50日間でした。カズはグングン成長しています。お乳を飲んで、オムツを替えて、寝て、泣いてのくり返しですが、昨日と今日は違っていて、今日と明日はまた違っているので、単調な生活でありながら全く飽きることがありません。

50日で感慨深くなっているのだから1歳の誕生日とか感動ひとしおなんでしょうね。1歳の誕生日は子供のお祝いというよりは親のお祝いなんだろうと思います。(私たち、これまで良く頑張った!)

たまに外に出て、小さな子供連れのお母さんに出会うと尊敬のまなざしを送ってしまう。(ここまで無事に育てて、すごいですね!)昔はキライだったヤンママやギャルママも今はちょっと偉い人に見えてます。

早くカズを連れてお散歩に出たいのですが、外はインフルエンザやノロやらのウイルスが蔓延しているし、なにしろ1年で一番寒い時期。もう少し暖かくなるのを待っている日々です。

IMG_1927_convert_20110131135333.jpg




















なんでもぎゅっとつかむ。
スポンサーサイト
IMG_1851_convert_20110123211223.jpg




















妊娠中、そして授乳中の今も禁酒生活です。ビールが大好きな私にとってはツラい毎日です。焼き肉や餃子をビールなしで食べろと?!アルコールフリーのビールテイスト飲料は邪道なのは分かっていますが、それでもなかなかビールに近いのどごしで、どうしてもアルコールが飲めない身にはありがたく感じます。

いろんなメーカーが出しているし、輸入物もあるのですが、私は一番これが好きです。カロリー、糖質、アルコールゼロとはすごい。まあ結局、炭酸入りの麦茶というわけですね。

いざ子供に名前をつけようということになると、けっこう困りますね。字数などにもこだわりたいとなると何から手をつけてよいのか途方にくれます。

そこでとりあえず私たちは「どのように呼びたいか」、すなわちサウンドから入りました。男の子というのが早くから分かっていたので、小さい時は○○君と呼べて、大きくなって呼び捨てにしてもカッコ悪くない響きであること。次に英語やスペイン語、フランス語圏でも発音しやすいこと。

この2点を重視して、あとは誰でも読める漢字、書きやすい漢字を充てることにしました。

ユウくん、ヒロくん、ナオくん、ジュンくん・・いろいろと迷ったのですが、この子の名前はカズくんに決まりました。



IMG_1784_convert_20110112121042.jpg




















チェコのお土産
新年明けました。今年も良い年でありますように。

自宅で子育て生活を始めて2週間以上が経ちましたが、日ごとに成長し変化してゆく姿に右往左往、テンパりまくりの日々で、いつの間にやら年が明けていたという感じです。

実家から母がお手伝いに来てくれているので、私は赤ちゃんにかかりきりで家事はすべて母任せなのですが、そろそろ昔でいう床上げ(産後3週間)も過ぎたので自分で何でもこなすペースを作っていかないといけないなと思っています。

人間になったばかりとお母さんになったばかりのコンビなので、危なっかしいことこの上ないのですが、今しか出来ないことなので、1日1日を愛おしく思いながら過ごしてゆきたいです。


IMG_1751_convert_20110105150702.jpg




















まだ何も踏んでいない足。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。