FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1957_convert_20110208132456.jpg















以前、友達の出産のお祝いにFlensted社のモビールを贈りました。その時に選びつつ可愛さに魅かれてしまい、自分も子供が生まれたら家に飾りたいと思っていました。そういう意味では念願が叶ったわけです。暖房の対流に乗って何もしなくても色とりどりの気球が終始フワフワしています。カズも抱っこの途中でじっと動きを目で追ったりしています。家の中がだんだん子供仕様になってきちゃったな。


スポンサーサイト
恒例となった結婚記念日の花のプレゼント。また1年を積み重ねてきたんだなぁと実感するとともに、次の1年も仲良く助け合って過ごしていきたいと気持ちを新たにしました。

うまい具合に重なって、今部屋の中はお花でいっぱい。それだけでなんだかハッピー気分。


IMG_2118_convert_20110222091438.jpg
授乳中や抱っこ中は両手がふさがってしまうので、なにかと不便です。うっかり授乳を始めてしまうとしばらくはその場を動けないので、その間にあれがほしい、これがほしいと思ってもじっと終わるのを待つしかありません。ぎりぎり手の届かないところにあるテレビのリモコンをじぃーと見つめながら、「動け~」と念じたら動いたらいいのに、とか小学生並みのことを考えたりしています。

昨日までは泣きやんでいたテクニックも今日は通用せず、毎日正解が違うのが子育ての面白くて大変なところです。日々成長していて、どんどん変化している。カズはノンストップなのです。

それに比べて私はいつから止まってしまっているのだろう?体の成長は止まっても心の成長は発展途上のはず。小さなことにも刺激を感じて、昨日とは別の考え方ができるようになってゆきたいものです。

IMG_2086_convert_20110219143906.jpg




















スイトピーをいただきました。春の兆しのおすそ分け。
11月に買ったシャコバサボテンが、また花をつけました。

一度は全部花が咲ききってしまったので、ベランダの隅に放置していたのですが、水だけは切らさないようにしていたのでした。そうしたら1月ごろからまた小さな花芽をつけてきたので、2月に入って部屋の中に入れてやるとあっという間につぼみをつけて今再び満開となりました。

全然手入れもせず、肥料も与えず、ほったらかしていたわりにはちゃんと咲いてくれて、なんて良い子なんでしょう。期待以上にがんばってくれて感謝です。部屋の中に花があると気持ちも癒されますものね~。


IMG_2010_convert_20110211154022.jpg
出産報告も兼ねて年始のグリーティングカードを海外に住む友達に送ったら、カズのためにブランケットを贈ってくれました。彼女はアルゼンチン人で今はロンドン在住。彼女も昨年2人目の女の子を出産したばかりです。

このブランケット、彼女の手編み?!と驚いて同封のカードを読むと、アルゼンチンに住む彼女のお母さんの手編みだそうです。きっと色が男の子っぽいのでカズに分けてくれたのだろうと思います。

という私も、実は出産前に母にブランケットを編んでもらいました。今はおくるみとして大活躍しています。国は違っても手編みのものを準備するのは、おばあちゃんの仕事のようですね。2人のおばあちゃんの愛情に包まれて、カズは寒い冬をぬくぬくと過ごしています。


IMG_1945_convert_20110208132550.jpg















左が日本のばあば、右が地球の裏側のばあばの手編み。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。