FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のカズはお父さんが大~好き。名前を呼ばれると振り向いてニッコリ。オットの変顔には声を上げて笑うほど大うけです。

それに引きかえ私の変顔にはしらけ顔です。24時間体制でお世話しているのに、プイっとされるとさすがに心が折れます。

それだけでなく、私は抱っこしてくれる人とインプットされてるみたいで、顔を見れば抱っこ抱っことせがみます。夜も私の抱っこでないと寝ません。

いいとこ取りのオットにジェラシ~!!


DSC00444_convert_20110622125448.jpg














梅雨なのに真夏の暑さ。
スポンサーサイト
先週末で、カズが6ヶ月になりました。長いようであっという間の半年間でした。

思い返せば、始めの3ヵ月間が一番ハードだったような。その後はだんだん子育てを楽しむ余裕も出てきたような気がします。それはカズが大きくなって扱いやすくなってきたのもありますが、私自身が子育てに慣れてきたというのが大きいでしょう。「慣れる」・・・それは「諦める」でもありました。

「子供がいると、自分のことはできない」というこの単純なことを受け入れると、気分が楽になりました。「カズが寝ている間に、あれもこれもしたい。」と思い始めると焦ったり疲れたり。でも「降参!OK、24時間わが身をカズに捧げます。」というスタンスでいると、ゆったりした気持ちで過ごせて、たまに長く昼寝すると「解放してくれてありがとう~」と感謝の気持ちすら生まれくるようになりました。

確かに、カズより優先すべきものなどないのです。子供とはそういう存在なのだと悟った6ヶ月間でした。


DSC00266_convert_20110614073803.jpg























6ヶ月。
IMG_3360_convert_20110614073902.jpg















デジタル一眼レフを買いました。ずっと欲しいと思い続けて数年。カメラについてはさっぱり知識がないので、いろんな人に相談して、電器屋にも足を運び、悩んだ末にネットで格安で買っちゃいました。実は旧型で生産終了のモデルです。でも私が欲しいと思うものにこれが一番ピッタリしているのです。

買ってから勢いよく写真撮りまくっているのですが、なんか使いこなしてない感じが・・。今のところ普通のデジカメの方がうまく撮れたりしていてちょっと複雑な気分です。説明書をじっくり読む余裕がないので、こうなったら体で覚えていくしかないのかな。





おむつがSサイズからMサイズにサイズアップしました。Sサイズより小さい新生児用というのもあるのですが、新生児用からSサイズにサイズアップした時は、なんだか誇らしい気持ちでした。でもSサイズからMサイズへの変更はちょっぴり寂しい・・。早く大きくなってほしい気持ちと裏腹に、いつまでも小さいカズでいてほしい気持ちもあるのです。

もうすぐ3歳になる娘がいる友達が「もう最近はすっかり受け答えもしっかりしてきて小さい大人って感じ。赤ちゃんでいる時期はあっという間やで~」と言っていて、つくづく納得。このバリバリ赤ちゃんの時期を惜しみなく味わって過ごしたいです。


IMG_3038_convert_20110509123032.jpg




















京都・三千院のお守り
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。