FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急に紀の善の抹茶ババロアが食べたくなって、何気なくつぶやいたら、それを聞き逃さなかったオットが、次の日の会社帰りに地下鉄を途中下車して買ってきてくれましたーー!おお~!気が利いてるぅ!!

こういうサプライズが一番うれしかったりします。食べたい時が美味しい時。夕食後にありがたく、おいしくほおばりました。

いよいよ9月。明日もがんばるぞ。




                        baba.jpg








紀の善サイトより転載
スポンサーサイト
東京に戻ってきました。長い夏休みだったのでうまく社会復帰できるか心配です。(ここでいう社会とはカズと私との二人きり生活のことです)

神戸では母の助けがあったので友達と会う時間も作れて、私自身とってもリフレッシュできました。久しぶりにカズ抜きの単独行動ができて、その身軽さに身も心もフワフワでした。はぁ、次の単独行動はいつになることやら。

一人ではなんとなく不安でチャレンジせずにいたアレルゲン食品にもトライ。小麦、乳、卵ともにアレルギーがない様子でひと安心です。

この数週間で朝早く起きて夜早くねる習慣がついたので、今後もこのサイクルを持続させたいところです。夜オットが帰ってくるとどうしてもテンションが上がっちゃうみたいなので、その辺が思案どころですが。

いろんな課題をクリアできた一方で新たな課題が次々と出てくる。毎日ハードル飛びをしている心境ですが、1つ1つカズと力を合わせて乗り越えてゆきましょう。カズ、明日から二人きり生活ですがどうぞよろしく。お手柔らかに。


DSC01256_convert_20110828114649.jpg























実家のガレージにぶどうが実りました。
昨年の今頃、妊娠中で動けなかったので両親に頼んで中山寺で安産祈願をしてもらいました。そのご利益あってか無事にカズを出産することができたので、このたびお礼参りに行ってきました。

安産祈願のお札とお守り、腹帯などをお納めするのですが、なんと実家に母が私を出産した際の安産祈願のお札が残っていたので、今回2つのお札をお納めすることに。受付で何か言われるかな?と思ったけど案外ノーリアクションで「はいは~い」と受け取られたので、意外とこういうことって多いのかも。

とにかく親子2代、安産でよかったよかった。

s-NEC_0278 (1)















境内には蓮の花が咲いていました。
先週からカズを連れて実家に戻っています。8月の終わりまでいる予定です。私もちょっと夏休みです。

環境が変わって、しばらくは違和感を感じていた様子のカズですが、やっと慣れてきてご機嫌よく過ごしています。スカイプでオットとビデオ通話していると、パソコンから聞こえてくるオットの声に不思議そうな顔をしています。お盆の終わりごろにオットもこちらへ来ますが、それまで離れ離れの生活。オットは寂しい半分、伸び伸び半分でしょうか?

実家は朝晩は涼しく、東京より過ごしやすいです。24時間冷房がかかったマンションにいるよりカズも快適なのではないかと思います。まあ私が一番快適なんでしょうけど。しばらくはのんびりさせていただきまーす。


DSC01033_convert_20110719154410.jpg
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。