FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発端は、カズと私が同時に夏風邪をひいたこと。強烈な感染力だったみたいで一発で2人とも倒されてしまいました。症状もいずれも同じで発熱と鼻水。とりあえず子供優先ということでカズを病院連れていったり薬飲ませたりしているうちに、私がどんどん悪化してしまい、副鼻腔炎を引き起こす事態に。

副鼻腔炎は自力では治せないよっていうアドバイスを受けて、オットが出張から帰ってくるのを待って(オットにも夏風邪はうつったが、軽症で済んだ)休日診療の耳鼻科で抗生物質を処方してもらいました。しかし一向によくなりません。カズが日増しに回復してくるのが唯一の救いという日々の中、今度は抗生物質が体に合わず、服用してから5日目にして腹痛と急激な腹下し。

そこから丸2日間おかゆしか口にできず(どうせ薬飲んでも体に留まってないだろうから飲むのやめた)、4日目にしてようやく普通の食事ができるようになり、気がついたらいつの間にか副鼻腔炎も治っていました。

それでもなんだか体のだるさと頭痛が数日間残り、やっと本調子に戻ってきたな~!と思ったら9月も終わり、残暑厳しい頃に始まった一連のこの騒動は秋風の到来により静まり、季節は知らないうちに次へ移っておりました。

子供が元気なのはもちろんですが、まずはお母さんが元気じゃないと子育てって大変だなって思い知らされました。ほんとにやれやれって感じです。

DSC02252_convert_20110914223038.jpg























甘いものでも食べて体力回復~♪
スポンサーサイト
オットがマレーシアのペナン島へ4日間、帰国して2日後に今度は中国の広州に4日間出張していて、この週末はやっとほっと一息ついたところです。

手ぶらでは帰りにくいと思ったのか、帰りの空港で買ったきたチョコレート。金色のボール状のがチョコレートです。・・過剰包装にもほどがある・・。おまけに不味いそうです。私はまだ食べてません。たぶん食べないでしょう。


DSC02567_convert_20110925143442.jpg
カズと私をおいて、オットは海外出張に出発してしまいました。今日から4日間、完全なる二人暮らしです。カズはまだ鼻風邪を引きずっており、それが少々心配ではありますが、こうなったら心おきなくどっぷり二人だけの世界に浸って、時間を忘れてイチャイチャして過ごそうと思います。

でも4日は長いなぁ・・


DSC02115_convert_20110905221902.jpg














ムッチムチの手
仲秋の名月は見逃さないようにしていて、けっこうブログでも書き留めているのですが。(ちなみに2005年はこれ2008年はこれ)今年は快晴でとてもきれいなお月さまでした。

カズにとっては初めての名月。ベランダで抱っこして「お月さまみてごらーん」と空を指さしたら、ちらりと指した方向を見ただけで、夜風にうっとりしているだけでした。


暦では秋まっさかりだけど、まだまだ続く残暑。今、家族全員で風邪ひいて3人とも鼻垂らしています。早くみんなよくならないかなー。

DSC02314_convert_20110913122215.jpg























なんだか上手く撮れなかった。

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。