FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
欲しいと思い続けて数ヶ月、やっと眼鏡を新調しました。出産後、コンタクトを入れる時間すらなく、基本ずっと眼鏡です。コンタクトよりずっと楽でもうコンタクト生活には戻れないかも。季節の変わり目に必ず罹っていた「めばちこ」(ものもらい)も眼鏡にしたら縁が切れたし。

毎日かけたり外したりするせいでだんだん眼鏡が歪んできて、直してもらったりもしていたのですが、新しいものが欲しくなりました。人に教えてもらったり、数少ない外出のついでに眼鏡店に立ち寄ったりしてリサーチすること数ヶ月。かなり紆余曲折したわりには、突然思い立って、衝動買いしてしまいました。

Zoffで9450円也。不覚にもお手頃に済ませてしまった。つけ心地がとっても軽くて今のところ満足してます。デザインは若づくりを狙い、イマドキの眼鏡女子をイメージしてみたのですが、家に帰って冷静に鏡を見ると、どうしてもキャイーンの天野っちにしか見えないのが残念なところ。


IMG_3964_convert_20120327143440.jpg















桜、だいぶんつぼみが膨らんできたー
スポンサーサイト
NEC_0684+(1)_convert_20120323132352.jpg




















復刻版ファンタのフルーツパンチ味。たまたまネットで見かけて「うお~懐かし~!」と声を上げてしまいました。小学生の頃通っていたスイミングスクールで、散々泳ぎまくったあとに、コップで出てくる自動販売機で買ってこのフルーツパンチを飲んだものでした。大切なお小遣いから1杯70円。普通の時ははちみつレモンやカルピスとかなんだけど、今日は疲れた!という日にはこのフルーツパンチ。乾いた喉に炭酸がしびれるようですごくおいしかったように記憶しています。

オットがセブンイレブンで見つけてきてくれて、早速飲んでみると・・甘い。飴を溶かしたように甘い。けど懐かしさいっぱいでした。からっからの喉にシュワシュワ炭酸がおいしいってことを小学生で知った私・・今はファンタからビールに転向しております。
NEC_0675+(1)_convert_20120315145246.jpg




















母が近所の人から教えてもらって大ファンになったという紅茶、KUSMI TEA。早速私もオンラインで購入してみました。クセがなくて深い味わい。久々においしいお茶をゆっくり淹れて、じっくり味わって。カズの幸せが自分の幸せになっている毎日ですが、つかの間の自分だけの幸せを見つけた時間でした。




時間がまるまる自分の物だった頃は、欲しいものはすぐ欲しい、やりたいことはすぐにやりたくて、またそれが簡単に実現していました。でも今はほとんど自分の時間なんてないし、あっても小刻みで、いつその時間がやってくるか予想もできない状態です。だからなのか最近は欲求そのものが少なくなり、まあそのうちにできればいいか・・ていう、ゆるいモードで生きています。

最近は家から歩いて15分のとこにある図書館にはまっていて週1ペースで通っています。ちょうどいいお散歩コースですし。読みたい本をテレビやアマゾンなどで見つけるとネットで取寄せ予約。人気の本でなければ10日くらいで「用意できました」メールが図書館から届きます。それから1週間以内の取りに行けばいいので、気が楽。読みたいなと思ってから3週間近く経ってようやく手に取ることができるわけで、なんとのんびりした時間の流れなんだろうと自分でも驚きです。でもいやな感じじゃないです。今はこれくらいでちょうどかも。

本だけじゃなく、CDも予約出来てこれがとってもいいのです。耳ざわりの良いピアノ曲からどっしりしたワーグナーまで適当に借りてきてカズと一緒に聞いて楽しんでいます。今『小澤征爾さんと、音楽について話をする』(これは父から借りている本)もちょこちょこ読み始めていて、小澤征爾のCDもかたっぱしから取寄せ予約しています。届くの楽しみだな。

NEC_06590_convert_20120306152802.jpg




















今借りてるのは『絵本ガイド』(あまり役に立たなかった)と『永遠のフルヴェングラー』(年代物だけあって濃厚!)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。