FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晴れてる日は外でたっぷり遊んだから。雨の日はなんだか気だるい気分だから。といい訳はいくらでも思いつくのですが、とにかくカズのお昼寝に付き合わない日はありません。

カズはベットでごろごろ転がっているうちに自然と動きが鈍くなりそのまま眠ってしまいます。私もその間一緒にベットに横になりじっと寝るのを待っているのですが、必ずといっていいほど私も寝てしまいます。今日こそは寝ないぞ!と毎回心に決めるのですが、カズがじっとし始めると私のまぶたも重くなり始め、気がついたらカズも私もぐっすり寝ているのです。

猫を飼っていた時に気がついたのですが、眠気ってうつるのです。寝ている猫をお腹に乗せてると絶対眠くなります。きっと電波ならぬ眠気波みたいなのが出ていて、近くにいるとその眠気波にやられて一緒に眠くなるんだと思うのです。この説、けっこう真面目に確信持ってます!

カズも私の眠気波にやられて寝てしまうこともあるみたいで、私が眠くてたまらない時はカズもすんなり寝ることが多いようです。春眠の季節、二人でトロトロとお昼寝というのもささやかな幸せの時間です。

s-IMG_4084.jpg




















連休初日の公園は新緑で気持ちいい~
スポンサーサイト
暑いくらいの日もでてきたので、ぼちぼちカズの服から衣替えを始めています。分かっていたとは言えショックなのが去年の服はもう着れないってこと。去年調子に乗ってあれこれとたくさん買ってしまったことを後悔・・1年限りと分かっていたのに。2,3回しか着ていないお気に入りの服を眺めて寂しい半面、無事に大きく成長していることにも感謝ですね。

・・としみじみしていられないのが私の服のこと。出産と産後の疲れで体重が落ちた私は、これまでの服がブカブカになってしまい、あわてて何枚か夏服を買い足したのですが、授乳を終えたせいか、冬の間にどんどん体重が戻ってきてしまいました。おかげで細身の服は全部ピッチピチ。まさか私まで1年限りになってしまうとは!ここらで体重増加に歯止めをかけたいところですが、好き放題食べていた頃のクセはなかなか抜けず、坂道を転がり落ちるようにスリムさんからぽっちゃりさんへ移行中です。

s-NEC_0731.jpg




















公園のチューリップも満開
職業病でしょうか、手首が腱鞘炎になってしまいました。何がきっかけだったのかはもう思い出せないのですが、痛み始めてからもう3週間。シップ貼ったりしてましたが一向に治る気配がなくむしろ痛みは増してきたのでカズをつれて整形外科に行ってみました。

歯医者はいっぱいあるのに、整形外科は町内に1軒しかなくて、お年寄りで超満員。診察まで1時間以上待つとのことで仕方なく近くの公園で遊んで時間を潰し、やっとのことで診察までたどり着いたのに、先生は開口ひとこと「使ってるうちは治りませんよ。できるだけ使わないように。シップ出しておきますね」だって。

もっと専門家による治療的なことを期待して行ったのですが、シロウトでも想像できる診断結果でガッカリ。山ほどシップをもらってとぼとぼ帰ってきました。カズがいい子にしていてくれたのがせめてもの救いか・・。手首を使わずに生活するなんて不可能なので完治するまでは長引きそうな予感です。

s-IMG_4004.jpg















鳩さん遊ぼ
桜、今年も見事に満開になりました。お天気と曜日に恵まれて絶好のお花見日和となりましたね。今年は千鳥が淵も上野も行けなかったけど、この川沿いの桜並木でお腹いっぱいになりました。満足、満足。


s-NEC_0703.jpg
最近の春の陽気に桜もテンション上げてます。これでもまだ5~7分咲きといったところ。これで満開になったら一体どうなるの!って想像しただけでキャー☆

川沿いでは、写真撮る人があちこちに。浮かれているのは私だけじゃないってことを念のためご報告しておきます。

s-NEC_0688.jpg
とうとう東京でも開花しました~見ごろは次の週末かな?

テレビでペンギンが歩いているところが映っていてどこかで似たようなのをみたなと思ったら、カズでした。お腹を突き出した小さいのが足元でちょろちょろ動き回っている毎日です。


IMG_3996_convert_20120401222040.jpg
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。