FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長年愛用していたマグカップを割ってしまいました。もう10年近く使っていたかも。オレンジ色で食器カゴの中でも目立っていたから、割ってしまった今でもそのオレンジ色を探してしまって、あっ・・っと思うこと多し。



s-NEC_0820.jpg















今年もサクランボの季節がやってきた!
スポンサーサイト
夜、カズを寝かしつけていた時のこと。

そろそろ寝そうな感じだったのに急にむっくり起き上がりカーテンを指さしてキャッキャッと騒ぎ始めました。もちろんそこには窓しかなく・・あまりにしつこく指さしているので気味が悪くなり一緒にリビングに戻ってきちゃいました。

何か見えてた?誰かいた?

オットに話したら「ゴルフの神様じゃないの?」だって。スランプに陥ってるオットを助けに来てくれたのならいいのにね。




lunch06s.jpg










オットが海外出張中に母に上京してもらいました。カズを面倒みてもらって久々に友達と青山ランチでリフレッシュ。モノリスにて(画像はサイトより)。2度目だったけど2度とも大満足。
先週、カズは1歳半になりました。一応これで赤ちゃん卒業だそうです。あ~あっという間だったなぁ~。ほんともっとバブバブ、コロコロしていてほしかったです。今となってはトテトテ、ギャーギャーですから・・。幼稚園に行き始めるのが3歳として、1日中べったりと一緒に過ごせる期間の半分が過ぎたと思うと寂しいです。とか言いながら入園が目前になる頃には早く行って欲しい~!と思っているだろうという予感もしますが。

カズのお祝いにケーキ。カズも少し食べました。
s-DSC05125-000.jpg

















今週末は父の日。ワインのおつまみにデンマーククリームチーズケーキ
s-DSC05160.jpg
遅ればせながら、カズが突発性発疹になりました。1歳までになる子が多いそうですが、なぜか今頃・・。

育児書に書いてある通り高熱が3日続き、下がったと思ったら顔から湿疹が出始めて胸、お腹、背中と広がってゆきました。今はその湿疹がだいぶん少なくなってきたところです。

いきなり38.7度の熱が出て、そのまま38度以上の熱が丸3日間続いたので、いつも元気なカズもあからさまにグッタリ。口当たりのいいフルーツやトマトしか食べず、抱っこばかり。フラフラして自分で歩くこともできず、ソファに寝転がってうつろな目でテレビを見ていて、さすがに心配しました。

熱が下がっても湿疹が気持ち悪いのかグズグズが続き、ちょっと元気が戻っている分、かえって扱いがややこしくて大変でした。長時間の抱っこのせいで腱鞘炎もばっちりぶり返し、腰も背中も凝りまくりで私も散々でした。

それでも日増しに良くなってきて、笑顔も戻ってきたので一安心です。誰もが1度は罹る病気なのですが、うわさ通りの手ごわさでした。これまでほとんど病気してこなかったのですが、これで免疫が切れたことが証明されたので、これからは病気に気をつけないと・・。カズも私もこれで一歩成長したってことで。


s-IMG_42381.jpg




















サンシャイン水族館
アッと言う間に5月も終わり、季節がどんどん進んでいます。ほどんと毎日公園へ行っているので花や草木の様子で季節の移り変わりを感じています。

バラが終わったと思うと、その代わりに小さいアジサイが育ってきました。
s-IMG_4222.jpg




















草むらにいっぱい咲いていたたんぽぽも今はすっかり綿毛に。散歩帰りのカズの服にもくっついていました。
s-IMG_4224.jpg















日増しに強くなる紫外線。ベビーカーのハンドルを握る手の甲が真っ黒になってしまいました。とりあえず顔だけでも守らなければと、つばがでっかい帽子を新調。つばが日傘の生地で作られていて、遮光、遮熱、UV加工されています。まさに頭にかぶる日傘!その効果に期待しています。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。