FC2ブログ

Tokyo sunny days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3日前に無事に引っ越しました。引っ越すまで気合十分で頑張ってきたので、いざ引っ越し終えると燃え尽きた感が出てきて、まあ段ボールだらけでもなんとか生活できるしな、てな具合でなかなか片づけがはかどりません。お正月の準備も重なって、非日常な雰囲気のまま年を越しそうです。

DSC05899_convert_20121229230532.jpg























引越の2日前にクリスマスケーキ食べました。物欲しそうな人がいるぞ~
スポンサーサイト
12月もあっという間に半分が過ぎました。慌ただしすぎる!というのは、あと10日で引越しするからです。ずっと前から引越しすることは決まっていたので、心の準備はできていたのですが、できていたのは本当に心の準備だけで、引越の準備は全然できていなかったので今さらながら、ひえ~と慌てふためいているというわけです。

荷物をそのまま移動させるだけなら、たいして大変でもないのですが、ついでに要らない物を整理しようとなると、急に事態は複雑になります。要らない物と言えば服と本。この2点だけはきちんと分別して、要らない物は処分してしまおうと決意しコツコツと作業してきた甲斐あって、今日やっと全部処分し終えました。もう時間もないし、他の物はゴミも全部一緒に新居へゴー!

12月に入ってから嬉しい知らせが次々にあり、これまで気に懸けてきたことがすっきりと晴れて、軽やかな気持ちで今年が終えられそうな気がします。今年もあと2週間、風邪や胃腸炎などにならず、このままのウキウキ感で過ごせますように。

NEC_10170_convert_20121218001300.jpg




















りんごが届いた~!
カズが2歳になりました。もう2歳という気持ちとまだ2歳という気持ちが半々です。昨年の自分のブログなどを読み返すとずいぶん成長したようにも思いますが、幼稚園に行っているような子供をみると、まだまだ先は長いな~と思ったりもします。

「2歳半になるとだいぶん物分かりがよくなるよ」「3歳になるとだいぶん落ち着くよ」こちらが何も言わなくても先輩ママはねぎらい、慰めてくれます。毎日追いかけまわし、言い聞かせ、なだめて抱っこして息つく時間もありません。でも公園でおじいちゃんに「今が一番可愛い盛りだねぇ」と言われると「そうなんです」と力いっぱいうなずいてしまう。一番大変な時期と一番可愛い時期が同時に来るとは知りませんでした。

いずれにしてもカズと私たちが毎日を元気に楽しく過ごせていることに乾杯!2歳おめでとう!

NEC_1034_convert_20121222103859.jpg






12月の前半は私の誕生日とカズの誕生日で盛り上がりを見せる我が家。今年の私の誕生日はオットがラスベガスに出張していたのですが、例年通りお花が届きました。
NEC_0987_convert_20121209161703.jpg
















カズの誕生日に先駆けて週末にケーキだけでお祝い。アテスウェイのケーキをおばあちゃんが準備してくれました。可愛い上にとっても美味しいケーキ!
DSC05872_convert_20121209161749.jpg
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。